朝晩は涼しくなってきて、すっかり秋の空気ですね。

みなさんは「秋」と言うと何を思い浮かべるのでしょうか?

「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」と各々に「秋」があると思いますが、

私の思い浮かべる秋、それは「ドライブの秋」です。

食につながる秋はやはり「サンマ」ですが今回は「車」と共に楽しめる「ドライブ」のお話です。

夏は暑く冬は寒い・・・

当然車内を快適にするにはエアコンを使うと思うのですが、

今この季節「秋」はエアコンを使う必要がないですよね。

清清しいこの時期の風を感じながらのドライブが最高に気持ち良いんです。

窓を開けて朝のスッキリとした空気を浴びながらのドライブ、良いもんですよ。

もう少ししたら紅葉シーズンですし、都心のビル街を走るよりは田舎の道を走るのが気持ちよいですね。

途中で寄ったドライブインでB級グルメを堪能したり、最近は足湯も色んなとこに見かけるようになりましたよね。

そうそう、先週の日曜日には朝ごはんを食べながら何気なく家族と話してて・・・

ドライブがてら温泉にでも行ってみようかと急遽温泉ドライブが決定したりもしました。

あまりお金をかけずにちょっとした贅沢ができるのも、この季節だからかなぁと思います。

皆様もぜひ、この秋はドライブに出かけませんか?