仲間4人で弦楽四重奏アンサンブルを組んでいます。

4人も集まると自宅で練習と言うわけにもいかず、広い練習場所を借りて活動していました

どこへ行くのにも電車を利用。

でもチェロ弾きの私には改札は狭いし、楽器は重いし、楽器のほかにも荷物はあるしで電車での移動が結構大変だったんです。

そこで車を購入する事にしました。

車があれば遠出がずいぶん楽になりますからね。

折角車を買うのなら仲間全員乗せられるものがいいな、と言うことでチェロ、ヴァイオリン2つ、ヴィオラの4つの楽器と荷物が載せられ、更に4人が乗れる車を探す事に。

そうして購入したのがトヨタのカローラフィールダーでした。

ちなみにこれが初めてのマイカーです。

荷物も積めて、5人まで乗れる。

その上ハイブリッド車なので燃費もいい。

実用性の高さに惹かれて選んだ車です。

先日この車で仲間を乗せて、合宿旅行に出掛けました。

仲間はみんな車を持っていないので、こうやって車で出かけるのは初の体験。

楽器を全て積み込んで出掛けられるのはとてもいい気分ですね。

電車だと座席の心配をしたり、乗り換えるたびに重い荷物を抱えたりとなかなか大変ですが、マイカーだとそんな心配もありません。

また、仲間だけの空間なので乗客に気を配る必要もなく、何の気兼ねもせずに過ごせるのも車ならではでしょう。

おかげで大変楽しい、思い出深い旅となりました。

愛車となったカローラフィールダー。

新車で買ったので高い買い物でしたが、初めてのマイカーに満足しています。