私は数年前に車を売って以来、車無しの生活を送っていました。

実際に都市部に住んでいるので、普段の生活ではバスや地下鉄でも十分に行えます。
しかし、最近ではやっぱり車って有った方がいいなぁと、感じることが増えましたね。

それは、現在両親と同居をしているのですが、両親も高齢になって体が不自由になってきたからです。

特に、足腰が弱い両親が近くのスーパーに歩いて行くのは、大変そうに見えます。
それから、先日父親が体調を崩した際も、車があればすぐに病院に連れて行けるのになぁと感じました。

このように、都市部に住んでいても家族の世話をするときなどは、やっぱり車って有った方が便利ですね。
他にも、家族みんなで出かける際も、全員で電車で行くと予算が結構掛かるのも難点です。

これらの理由から、最近では我が家も久しぶりに車を買おうかと思っています。

欲しい車種はまだ決まっていませんが、家族みんなで出かけられるミニバンが良いと話し合っています。
他にも、ミニバンならば両親二人連れて、買い物や病院にも行けるので便利ですよね。

これらのように、車要らずの我が家でも、最近では車が欲しいと感じる場面が増えたような気がします。
そのため、これから家族としっかり話し合っていきたいですね。